Apple TVのホームシェアリングが突然切れてしまう!

Apple TV 2ndでホームシェアリングが切れてしまう!
ホームシェアリングが切断されてしまう!
もちろんAppleトラブルシューティングはやったけど!
http://support.apple.com/kb/TS2972?viewlocale=ja_JP


AirPlayもなんか調子悪いし!


ホームシェアリングのトラブルシューティングは一度でもホームシェアリングができているのなら、
それもうやったし!ってなってるはず。


オレが解決した方法をpostしておくよ!
オレはこれでAirPlayとホームシェアリングの具合がもう!抜群に良くなって!
どや!な気分なのです。

    • -

まず!ルーター無線LAN設定で802.11b/gの設定が”b/g”になっていれば、どっちかを選択!
''802.11g"にしておくのが無難。”802.11n”?それもいいね!うちにはない設定だけど!


次!速度設定。Autoになっているのならば、54Mbpsなり指定設定!


最後!無線LANセキュリティでローカル相互接続を指定許可の設定になっているのなら!
もういっそのこと全許可にしてみてくれ!


パケットキャプチャしたわけじゃないけど、
症状を観察していると、wifi接続機器と有線接続機器 間の接続が不安定になってる様子だった。
Apple TVを有線接続させれば症状がでないんだよね。
ルーターとの相性だ!とも思ったけど。IEEE規格にそっているのに相性ってなんだよ!
と自分突っ込みいれてた具合だった。


まぁタイムリーなネタじゃないけど、Googleから検索してきた人が幸せになることを願って!